野田先生のYJ巻末コメント

野田先生のYJ巻末コメント

2021年1月15日

トップ2021年号2020年号2019年号2018年号2017年号2016年号2015年号2014年号

2018年号

No.52 11月29日はいい肉の日!先生が好きな肉や肉料理をおしえてください

筋肉

No.51 「これ無料でいいの?」と感動したものを教えてください

特に思いつきません

No.49 11月5日はいいりんごの日!先生が好きな果物・デザートを教えてください

イチゴです

No.48 11月1日は古典の日!先生にとっての古典名作を教えてください

母をたずねて三千里

No.47 ハロウィン直前!仮装するならどんな衣装にしますか

汚いジャージ姿で一日中原稿してる漫画家

No.46 「近所にこれの自動販売機があってほしい」と思うものを教えてください

おにぎりですね

No.45 子供の頃は苦手だったのに、いつの間にか克服していたものを教えてください

肉の脂身

No.44 10月4日からは世界宇宙習慣!宇宙に行くことになったら何をしてみたいですか

ハッチを開き吸い出されそうになるが必死に掴まるやつ

No.43 9月27日は世界観光の日!一度は観光してみたい町を教えてください

赤羽

No.42 コスパが最高だと思う食べ物を教えてください

お米

No.40 先生が「ここだけは綺麗にしておきたい!」と思う場所を教えてください

汚くても構いません

No.38 先生にとっての「絶景」を教えてください

冬の摩周湖

No.36・37 先生が見てみたい「◯◯オールスター」は何ですか?

特に思いつきませんでした

No.35 先生が「これを考えた人は天才だ!」と思うものはなんですか?

おにぎり

No.34 先生が「今の子供たちが羨ましい」と思うことを教えてください

ひとつもありません

No.32 明日までに100万円を使い切るとしたら、先生は何に使いますか?

陰茎増大手術を100万円分します

No.31 先生が一番好きな匂いを教えてください

木のにおいです

No.30 今年ももう残り半分、先生の「今年の内に何としてでもやっておきたいこと」を教えてください

今年中に矯正器具を外したい

No.29 先生が顔をすべて整形するとしたら誰の顔になりたいですか

片側を舘ひろしで片側を柴田恭兵にして、体は木の実ナナにします

No.28 先生の「座右の銘」を教えてください

思いつきませんでした

No.27 2018年上半期の先生的大ニュースを教えてください

歯の矯正を始めたことくらいです

No.26 遊園地やテーマパークで先生が好きなアトラクションを教えてください

中島公園遊園地、海底探検

No.25 先生が久しぶりにやりたいなーと思うゲーム・遊びを教えてください

広い芝生をひとりで無表情で走るフォレストガンプごっこ

No.23 5月10日は街区表示板の日!ということで先生が住む街や場所を選ぶ上で一番重要視することを教えてください

静かなところです

No.21・22 先生が初めて描いたマンガはどういうものでしたか?

ロボコップを観て影響されたものだった気がします

No.20 先生がかっこいい・なりたいと思う名字を教えてください

喉仏(のどぼとけ)サトル

 No.19 先生が「家電につけてほしい機能」があったら教えてください

特に思いつきません

No.18 4月5日はデビューの日!ということで先生がデビューした当時の好きな漫画家や作家を教えてください

思い出せません

No.17 先生がずっと解けないでいる「謎」ってありますか?

世界貿易センター第7ビル

No.16 先生が好きな想像上の生き物やモノを教えてください

マリリン・マンソン

No.15 先生が実践している「プチリフレッシュ法」があったら教えてください

週一回のマッサージだけが気の休まる時間です

No.14 先生が一番好きな一発ギャグを教えてください

赤ちゃんをあやすロバート・デニーロ

No.12 先生が最近ラッキーだったな・運を使ったなと思った出来事を教えてください

なんにもないです

No.11 先生がこれまで「カルチャーショックを受けたこと」を教えてください

ロシア人は家の中で靴を脱ぐ

No.10 先生が新年早々、衝動買いしてしまったものを教えてください

樺太の土産すべてどうでもいいものでした

No.9 2月1日は「テレビ放送記念日」。先生がハマったテレビ番組を教えてください

極楽とんぼのとび蹴りゴッデス

No.8 1月25日はお詫びの日!ということで先生が謝りたい事、または謝られた事を教えてください

原稿いつもギリギリですみません

No.7 先生がお正月、「おせち」「お雑煮」の後に食べたくなってしまうものは何ですか?

もういっぺん「おせち」に戻る感じで

No.5・6 先生が一番好きな匂い、つい嗅いでしまう匂いを教えてください

猫のキャンタマちゃん

No.3・4 遠足あるある「おやつは500円まで」。今の先生なら何を買いますか?

ヤンジャン

No.2 先生にとっての今年一年の流行語を教えてください

そんなところを舐めたら疫病になりますよ!?(村西とおる監督)

No.1 新年1号!先生が2018年「これはやるぞ」という目標をお願いします!

漫画を面白くする