野田先生のYJ巻末コメント

野田先生のYJ巻末コメント

2021年1月15日

トップ2021年号2020年号2019年号2018年号2017年号2016年号2015年号2014年号

2019年号

No.51 ガンダムといえば魅力的なライバル関係!マンガやアニメ・映画などの中で先生の思う一番のライバル関係を教えてください

アンとギルバート

No.50 映画・アニメ・ドラマ・テレビ番組の中で使われている主題歌・テーマ曲で好きなものを教えてください

ポリスアカデミーのテーマ

No.49 買ったはよいものの、結局使わないでいるものを教えてください

電動自転車

No.48 10月31日はハロウィン!恐怖を感じた漫画・映画・小説などがあれば教えてください

失踪日記

No.47 消費税増税の前に買ったもの・買っておけばよかったと思うものを教えてください

本とか一応買っておきました

No.46 新しく家を建てるとしたらつけたい機能・設備を教えてください

宅配ボックス

No.44 スピンオフが見てみたい作品とキャラクターを教えてください

ステカセキングです

No.43 こんな対決を見てみたいと先生が思うドリームマッチを教えてください

村上春樹VS村上龍 アツアツあんかけ対決

No.42 一緒にカラオケに行きたいミュージシャンを教えてください

チャゲ

No.41 先生がつい食べたくなってしまうものを教えてください

チョコモナカジャンボです

No.40 無人島を手に入れたら、どのように使いますか?

さだまさしに売ります

No.39 先生が見た印象的な夢を教えてください

思い出せないです

No.38 先生の好きな各地の特産品を教えてください

北海道の焼きかまぼこが美味しいです

No.36&37合併号 プリントTシャツを作って着るとしたら先生は何をプリントしますか?

太秦の岸大介さんです

No.35 先生の半生が実写映画化!自分役に誰をキャスティングしたいですか?

ジャスティン・ビーバー

No.33 もしも先生がお笑い芸人だったら、コンビを組みたい人物・キャラクターを教えてください

トム・クルーズ

No.32 今までで一番痛かったことを教えてください

最近だと、お腹壊しちゃった時です

No.31 自宅にゾンビ襲来!何を武器にして戦いますか?

銃剣はあります

No.29 現実・フィクションを問わず、一匹だけ生き物を手懐けられるとしたら、何を選びますか?

宮崎駿

No.28 漫画・アニメ・映画などで胸が熱くなった共闘シーンを教えてください

ジョーズ

No.27 6月6日は最初の「テトリス」が開発された日!つい時間を忘れて熱中してしまうゲーム・趣味を教えてください

YouTubeです

No.26 先生の記憶に残っているCM・広告を教えてください

Yes 高須クリニック

No.25 5月25日はターミネーターの日!隣にいてくれたら頼りになりそうだと思うキャラクターを教えてください

マット(桑田の息子)

No.23 先生が「ここからの景色は最高だ!」と感じる場所を教えてください

冬の摩周湖です

No.21&22合併号 4月25日は王貞治がプロとして初ホームランを打った日!先生にとっての「初快挙」だった瞬間を教えてください

特に思いつかないです

No.20 4月18日はお香の日!先生がリラックスできる匂いを教えてください

朝のナパームの匂いは最高だ

No.17 春は出会いの季節!出会えてよかったと思うものを教えてください

なんにも無いですね。つまらない毎日です

No.16 平成もいよいよ終盤戦!平成レトロだと思うものを教えてください

ヒューマンビートボックス

No.15 3月13日は新選組の日!フィクション・ノンフィクション問わず、カッコイイと思う組織名を教えてください

特攻野郎Aチーム

No.14 3月7日はあべのハルカスが全国開業した日!ランドマークになる印象的な建物といえばなんですか?

太陽の塔

No.13 2月27日は初代ポケットモンスターが発売された日!先生にとって「名シリーズ」といえばなんですか?

ポリスアカデミーです

No.12 2月20日は歌舞伎の日!失われて欲しくない伝統の文化を教えてください

蘇民祭

No.11 2月14日はふんどしの日!ふんどしを着けたら似合いそうなキャラ・人物を教えてください

室伏広治

No.9 1月28日はコピーライターの日!一番印象に残っているキャッチコピーを教えてください

ノーパン書道教室(ヌキあり)

No.8 先生にとって「文豪」といえば誰ですか?

伊佐坂先生

No.6&7合併号 映画「ボヘミアン・ラプソディ」が話題でした!先生にとってのスター歌手を教えてください

プリンスです

No.4&5合併号 初夢で見たい夢を教えてください

警察官だけど殺されてロボットになって生き返る夢

No.3 「これだけは紙で持っておきたい!」という本を教えてください

漂流教室」です

No.2 12月12日はバッテリーの日!先生が思う「名物バッテリー・コンビ」を教えてください

カツオと中島

No.1 12月6日は音の日!先生が癒やされる音・音楽を教えてください

何も思いつかないです